2011年02月25日
おしゃれなカフェで、タルトを吹っ飛ばす
抹茶とホワイトチョコレートのタルトとアイスコーヒー posted by (C)すずまり
昨日は久しぶりに近所のカフェに行ってきました。
ガジェットやバッグなどは何としてでも手に入れようとするわりに、このあたりの分野は私にとって節約対象なので、カフェでないと無理、みたいな仕事がらみの用事がないとなかなか行かないんですが。
抹茶とホワイトチョコレートのタルトに、アイスコーヒーをオーダーし、タルトを食べ始めたところ、この木製のフォークがあまりいい仕事しないんですよ。
タルトが固くて刺さらないの!
で、強引に上からフォークをつきたてようとしたら、タルトの耳が割れて、直径2cmはあろうかという破片が、ポーンと生クリームごと宙を舞い、30cm先の床にボトリ。。。
フォークが刺さらなくて切れ端が飛び散った posted by (C)すずまり
私はおもわず「あああああーっ」などと口走ってしまい、恥ずかしいったら。
ナイフもつけてほしいわ……。
この店はちょっとライト落とし気味なのですが、夕方になると、かなり暗くなります。Kindleで読書できるのかと思って入ってみたのでした。
しぶめの店って、間接照明っぽかったりしますからね。
結論としては、夕方からは厳しそうでした。昼間でもお風呂で見るのとさして変わらない感じなので、長時間利用には向かないかも……。
この店以外で、近所にテーブルが広くて、居心地のいい店がほとんどないので残念。
Kindleは、電子ペーパーの見やすさもさることながら、ボディのデザインそのものがラブリーで好きなんですよね。
だから持ち歩きたいんだけど、バックライトがないから、読書環境が大事になりますね。読書が好きっていうより、Kindle使いたい!みたいな感じですね(苦笑)
そういう不純な動機でも、読書と接点を持てるのでアリだと思うんですが(^^;;
このキーボードはどうなんだって気はしますけど。
投稿者 suzumari : 2011年02月25日 04:17