« 女をこき使う男たち | メイン | スタートレックが待っている »

2009年05月11日

人生初のオペレッタ鑑賞

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

昨日は東京オペラシティコンサートホールにて、人生初のオペレッタを鑑賞いたしました!!

演目は「こうもり」。京王オペレッタフェスタだったので出演者はすべて日本人。当然歌も日本語、台詞も日本語、ということで、素人が最初に触れるにはいいかな、と思ったのです。正直いうと、一度何か見たいとおもっていたところへ、京王線の中吊り広告が目に留まっただけなんですけど(笑) たまたま超有名作品で、日本語で、割とリーズナブルだったと。

オープニングから聞いたことある曲でびっくり。

そうなのよねぇ。知らないうちに聞いてるオペラやオペレッタの名曲って意外とたくさんあるんですよね。

「シャンパンの歌」なんかも。

コンサートホールでの上演だったため、舞台は簡素でしたが、内容は十分満喫してきました。アドリブ満載でもう笑いまくりっす! 「こうもり」というタイトルからはなんとなくおどろおどろしいものを想像するかもしれませんが、ぜーんぜんそんなんじゃないんですね! いろんな意味で勉強にもなりました。

素人目にも小間使いアデーレの歌と演技が非常にすばらしくて、しかもキュートでよかったわぁ! イダがパーティで「カルメン」の2幕オープニングで歌われるジプシーの歌を披露したんですが、これまた情熱的で素敵! 得した気分でした(^^)

こちら↓はアグネス・バルツァ様のカルメンです。

同行してくれた解説者AYAさんからは「次はぜひ劇場で!」と薦められておりまする。
もちろんですとも~~~~! その前に小銭ためねば!!(^^;;;

投稿者 suzumari : 2009年05月11日 05:50

タグ:

[ Page top ]