« わし、まっしぐら | メイン | ヤな夢 »

2009年03月23日

パブロとブルーノの物語

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

この動画が入ったDVDを渡されました。ああ……(TT)

要は、体力勝負で稼ごうとするより、権利ビジネスで末永く楽して儲けようぜってことだと思いますが……。

感想を求められているのです。
その先に何が待っているか分かるのですよ(苦笑)

ままま、好きでやってることは否定しないから、まぁその、こちらのことは……ね!

確かにね、言いたいことはわかりますけども。だからといってパブロになるために「ゴニョゴニョ」が答えかというと、そうじゃないと思うしねぇ(苦笑)

で、ここからが難しいんだけど、少しでも否定すると理解してもらおうとして「今度ちゃんと説明させてくれ!」とムキになられることは目に見えているし、かといって生半可に肯定するとどこかに誘われまくるわけで。これって八方塞がりってことですか!?

つくづく参ってしまいます……_/乙(、ン、)_

「興味ないでぇ~~~っす!(^^)」

と答えるのが最善の策というか、それしかないんだけど。まじめに答えたらアウトね。

パブロは周りを巻き込まずに一人でパイプを作ったよ!
だからパブロみたいに一人で権利を築き上げればいいのでは~~~(爆)

ちなみに、アニメみて、どう考えたってあの谷に一人でパイプを渡すのはムリ!というツッコミは多分しちゃいけないんだと思うわ。ええ、ええ。

ぶっちゃけ、パイプを作ったのはそのシステムを考案した人でね、あなたたちはそのパイプの工事人やメンテナンス役に過ぎないのよね。パイプを渡す柱を必死で支えているのですよ。でも新しいパイプを作ってると思わせてるところがねぇ……。

投稿者 suzumari : 2009年03月23日 07:33

タグ:

コメント

常識は自分の経験の範囲でしか作られない。だから経験にない事は全部怪しい。そう思ってました。しかし、それは世の中の成功者のほとんどが通過する道でもあります。私が内部から否定してやろうと参加したビジネスで、実際に本業を上回る権利収入を得た今は、否定していた頃の自分と上記の意見を言ってる人が重なって見えました。懐かしいなぁ・・・。誰かを否定しても自分の生活や老後は良くならない。まさにブルーノですよ。日本は800兆円もの発行済み赤字国債に加え一般収支の赤字を加えると1000兆を超える負債がありますから我々の老後は年金制度も破綻している可能性もあります。とくに今後は少子高齢化により納税者より受給者が増えるから当然ありえますよね。そうなれば自分で老後に生活できる収入源が必要です。コツコツ貯金しても数十年後は物価も上昇しており、あっという間に消えて無くなるでしょう。また、年金制度だけでなく健康保険制度も破綻する可能性があります。現在3割負担ですが国は個人負担率を上げる見通しです。老後は病気になってもお金が無いと医者にかかれませんね。皆さんはどうしますか?

投稿者 くにさん : 2009年11月23日 21:47


[ Page top ]