« 腸に異変がくる前にトリコローレ | メイン | カボチャの皮むき -OKWave »

2008年12月11日

松とメジロ

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

部屋から見える松の木
部屋から見える松の木 posted by (C)すずまり

うちのベランダからはかのような松が見えます。でもこの松の命もあとわずか……。目の前に家が建ってしまう都合上、切り倒されてしまうのだそうです。

なんて残念で悲しい出来事!(T_T)

大家さんのお父様が植えられたもので、かれこれ樹齢100年は経っているとか。戦争を生き延びた松の木ですが、時代の流れには勝てなかったようです。大家さんも非常に残念そうで、ぜひ写真に納めて置いて欲しいとのこと。そこで腸内がゴボゴボいい始めていましたが(余計な情報か)、天気がよかったので撮ってみました。陽があたっているほうがいいしね!

この松にはいろんな鳥が遊びに来るのですが、ちょうどいいタイミングでかわいいメジロが2羽やってきました。メジロを撮らんと近寄ってみたら、幹に何か白いものがある。てか、ご飯!?

常連客のメジロたん
常連客のメジロたん posted by (C)すずまり

しかも2個もある(笑)

なぜ松の木の枝にご飯が!?
なぜ松の木の枝にご飯が!? posted by (C)すずまり

ご飯を狙うメジロたん
ご飯を狙うメジロたん posted by (C)すずまり

メジロがご飯をついばむ
メジロがご飯をついばむ posted by (C)すずまり

なんで!? どして?

なぜこのようなところにご飯があるのかが分かりません! 猫の仕業? それともご近所さん? もしかして大家さん?

おかげでメジロは撮れましたが……。
どうせなら200mmのLで狙えばよかったな~。G1の90mm側をなおかつトリミングで対応してるので、チト厳しい絵になっちゃいました。まぁ200mm用意してるうちに居なくなるとかってありがちですけどね(苦笑)

こうして鳥たちが憩える時間もあとわずか。本当に残念です。

投稿者 suzumari : 2008年12月11日 14:51

タグ:

[ Page top ]