2008年09月21日
ヨドから電話! Xactiの運命は!
今朝は地震でびっくらこきましたね。
思わず飛び起きて水槽を押さえてしまいました。あれがひっくりかえったら大変なことになりますもん!
二度寝してしばらくすると、携帯に着信。番号を見るとヨドバシカメラ。
「おお。やっとXacti退院のお知らせですね!」
と電話に出ると
「お客様にご依頼いただいたサンヨーのXactiでございますが、修理キャンセルということで戻ってきておりますので-」
「は? なんでですか?」
「えー、修理がですね(伝票をみてる?)……キャンセルということになっておりまして」
「ちょっと待ってくださいよ。なんでキャンセルなの? 電話したら混んでたからか、最初に出た受付のオンナの人、交換手みたいなオンナの人が伝言をっていうんで、修理お願いするよう頼んでますよ!」
「あ、さようでございますか……(汗) あの~連絡がないということで、一度サンヨーから戻ってきておりまして」
「ホント、勘弁してくださいよ。すぐ連絡してますよ。ものすごく時間かかってて、ずっと待ってたのに!」(←さすがに寝起きということもあってキレ気味)
ただでさえ話し中でなかなか電話つながらなかったっつーのに、なんすか、あの受付のオンナは伝言もまともに受けられない(伝えられない)でございますか!? しっかり「修理伝票番号」まで確認しておいて。あれはある程度マニュアル化されてる証だと思ったけど。
次の電話受けてすっかり忘れた、もしくは修理を頼んだのに、キャンセルに印をつけたという、本人にとってはケアレスミスに近い事例だろうけど、あたしにとってはヨドに対するイメージダウン~。
昔は家電やパソコン関連の通販はヨドだわ~と思っていた時期もあるけど、今となっては他に安いショップが山ほどあって、ポイント還元分を差し引いてもヨドバシカメラは高い。(中には安いものもあるけど) 特にカメラ関連は絶対ムリ。しかも値引き交渉にはあまり応じないし(顔で判断してたりしてなw)。だからあえて利用するなら、よほどポイントがたまってるか、カードで分割払いしたいか(爆) でも品数は多いから、もはやショップというより、「展示体験館」の役割になっているくらい。
それでこういうことがあると、かなり萎えますわ……。
投稿者 suzumari : 2008年09月21日 15:05