2008年09月01日
松居一代の「Magic Cooking」を使いました
実はこのしょーもないブログの記事の中で、じんわりアクセスが多いのが、過去に「マジッククッキング」を気にした記事だったりします。
【松居一代の圧力鍋 マジッククッキング】公式通販サイト Magic Cooking
その後はどうなのよ! おらおらおら! とイライラされた方は、ぜひ
コラム:やじうまミニレビューJCC「Magic Cooking」
をご覧ください。(ガス台が汚くてすみません)
以後、ホンキで圧力鍋ファンになったあたくしです。秋刀魚を煮るなんて、マジッククッキングを買うまで考えもしなかったですしね! 先日は小アジも煮てみました。頭からしっぽの先まで全部食えるんですよw でも唯一カタイままのものがありました。
それは眼球
めだまおそるべーし!
ご飯は炊飯器を使うのと全く違う食感になるんで驚きです。今うちのお米はもっちり感がひときわ高いミルキークイーン。炊飯器で炊くだけでもちもちして他のお米と違うのに、圧力鍋を使うと、さらに「もっちんもっちん」という感じに。小分けして冷凍したあと温め直すと、茶碗に移しても1つの塊みたいになります。そのままきりたんぽや五平餅でも作り出せそうなくらい! ここまでいくと食べにくいんですけどね(苦笑)
聞いたところによれば、うちの母は圧力鍋歴35年のベテランだそうで。あたしのトシになる前から使っていたってことですわ。あたしももっと早く試すんだった。
今「豚バラ」と「牛スジ」と格闘しています。
おいしい「どて焼き」を作れるようになりたいっす。
投稿者 suzumari : 2008年09月01日 13:05
タグ: