« 骨は治りかけていた | メイン | 最強ワーキングマザー対談:西原理恵子×勝間和代 »

2008年06月09日

ヨーロッパ携帯界の「黒電話」の話

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

asahi.com(朝日新聞社):「バカボンパパ」流で楽なのだ - 愛車

日本では「話せりゃええやん」でがんばったものの、最終的には停波したところがありましたね。やろうと思えば最新のサービスだって受けられるけれど、端末としてあえて機能限定で使うことで、コストを抑えられるというのがいいのかも。決してできないわけじゃない。しないんだ、という点がポイントなのかも。

私の場合、「通話」以外の機能をよく使う。 Advanced/W-ZERO3[es]などは、完全に通話もできるPDA化してます。Googleカレンダーと連携させてのスケジュール管理とかね。ただし、PDAでのスケジュール管理って、どうも管理してる気が薄らいでしまうのが悩みです。感覚としては、紙の手帳のほうがいい。過去も振り返りやすい。スカスカのページを見て、まずいな、と思ったりできるし(苦笑) 一方、PDAやPCで見る「過去」は妙に味気ない。合理的すぎて感情が伴わない。しかし、紙の手帳は荷物になる……。

目下アナログとデジタルのハザマで葛藤中です。

投稿者 suzumari : 2008年06月09日 15:12

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/7960

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]