2008年05月26日
またしてもVistaで辞書登録できなくなった
先日「しろめ」が大変なことになっていたのは記憶に新しいですが、要するにあれは辞書がブッ壊れたことを示す症状だったのです。修復することで「しろめ」はなんとかなったのですが、今度は登録済みの単語がごっそり消えてしまいましたとさ!!
Vistaブッコ○ス!(▼▼メ)
テキストに書き出してあった単語を読み込ませてみたんですが、なんだか不十分だったみたいで。それも解せないんですが。フルに書き出してたつもりですからねぇ?
挙句、以前悩んだ「スタンダード権限」なるものを振りかざし始めました。前回はメモ帳で入力した単語なら登録できたんですが、今回は自分のメモ帳にまで疑いをかける始末! 多様する変換が全滅。しかも再登録できない。自分のマシンなのに、なんもでけんわ。
もううちのVistaは完全に自分を見失ってるとしか思えませんね。
もんのすげーイライラします。調べればどこかにありがたい情報が掲載されているのかもしれません。しかし、そもそもこの症状が嫌い。こういうしょうもないことでユーザの貴重な時間を浪費させるVistaは、やはりビジネスに向いていないという結論でよろしかったでしょうか?
ああ! やっと「よろしかったでしょうか」を正しく使った気がする!!(爆)
そうそう。結局どうしたか書いておかないと、またそのうち同じ目にあったとき参考にできないですね。
即「ユーザアカウント制御」を無効にしました。
[スタート]→[コントロールパネル]→[セキュリティ]……いや、一旦クラシック表示のほうがわかりやすいかも。あたし個人向けだとすると(^^;;
[コントロールパネル]→クラシック表示クリック→[ユーザ アカウント]→[ユーザアカウントの制御の有効化または無効化]→[~に役立たせる]のチェックをはずす→[OK]でマシン再起動。
そもそも「どうして無効化してたのに有効になってたんだ?」という点が疑問です……。
投稿者 suzumari : 2008年05月26日 07:22
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/7920
※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。