2007年09月03日
Canon EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM
昨日は朝からさいたまスーパーアリーナでした。早速腕も足も筋肉痛の謎。
前回の反省を踏まえ、ちゃんとした三脚とアルミの踏み台を持参。大荷物なんですが、スチール用の整理券をもらうために並んでいる最中から、早速踏み台大活躍。おまけに撮影自体も踏み台がないと撮れないような高さで、心から買っておいてよかったと思いました。そしてその結果、最後で一番重要な問題に直面することに。
レンズです。
もうね、普通の28-300mmはピントが甘くてだめですね(-_-;
しかもスチールのエリアって、三脚が並んでいるにもかかわらず、人の出入りがものすごく激しい。戦場と化しているので、カメラマンがいるからと隙間に入ってくる関係者とか、その際人の三脚に足を引っ掛けるよくわからない女(カメラマンではない)とか、作業するのに目の前でドスンドスンひざをついて座るカメラマン男性とか、いるんですよね。あてくしの新しい三脚も、あの現場ではヨワヨワです。迷惑な人に 「ふざけんな!」とガン飛ばしたくても、白レンズに囲まれた3万円のタムロンレンズでは説得力なさすぎです(苦笑)
途中でノートPCに保存してる人(白レンズユーザ)の写真をチラ見しても、描画力がぜんぜん違う! 同じ画角なら、もうこれしかないのかな、と思いました。つかそろそろ買わないとだめだろ、みたいな。
Canon EF28-300mm F3.5-5.6L IS USM
死んじゃうぞ♪価格ですね……。でもこれ使うとなると、三脚も買い換えないとだめっぽいけど。
投稿者 suzumari : 2007年09月03日 06:15
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/6936
※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。