2006年03月11日
病院に行ってきた
自宅の近くによさげな整形外科をみつけたので行ってみました。土曜日なのに午前と午後と診察があるのがうれしい!
以前前十靭帯の再建手術を受けていること、そして痛めた原因を説明し、レントゲンを撮りました。骨には全然異常なし。、「肉離れですね~」ということでした。
親離れしてはや19年。とうとう肉離れも経験(違)
やはり体ができてないのに力こめすぎたのがいけないようです……。
大判の湿布を処方されました。市販薬より強力なので、それで様子を見てくださいとのこと。銘柄をみたところ、ぎっくり腰のとき処方されたのと同じだな~。ジャンプしたり走ったりすると痛いんですが、通常歩行時に痛みは感じなくなってきているので、朝晩の湿布で治ると思われます。
診察後に先生曰く
「前十時靭帯の再建をしてからキックボクシング始めた人なんて、初めて聞きましたよ(笑)」
「いえ、あの、別に選手になるぞとかいうんじゃなくて、運動不足解消して体力つけてダイエットも……」
「じゃぁ思いっきり蹴る必要はないよね!」
「いえ、あの、その、、、そういう状況になるとどうしても力いっぱい……」
「再建した靭帯は当然オリジナルより弱いから、今度切れたら大変なことになるよ」
「!!」(;゜Д゜)
思いっきり蹴らないってどういう状況だろう?(←All or Nothingタイプ)
ちっきしょー!とか思いながら蹴るからいけないのでしょうか。
あっは~ん♪ とか うっふぅ~ん♪ と思いながら蹴ったほうがいいでしょうか。
でも全然力はいりそうもないよね。
うーん……どうやって加減したらいいんだろう。悩ましい。
ちなみにそこはリハビリ施設も備えた非常に明るい病院でした。
土曜日に診てもらえるということで、心強いであります。
投稿者 suzumari : 2006年03月11日 14:31
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/5096
※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。