« すごい名前とおもいきや | メイン | 爆発したら、なかったことに…のパターン »

2006年01月09日

珍しくおとなしいわけ

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

昨日はあっちもこっちも更新が大人しかったな~と思いました。
誰も気にしてないと思いますが、どうして大人しかったのか発表したいと思います!
それは、キックのビデオを確認するのに忙しかったからです。

ここ数日で見たのは以下の通り。

■究極のカラテ 流血のハプニング ('89)

 松田利彦 vs 鴇稔之(ダイジェストのみ)
 他、カラテメインで収録
 制作:WKA世界空手道連盟
 発売元:(株)徳間ジャパン

■最強を求めて!

 飛鳥信也 vs 菅原
 楠真里 vs 山崎
 鴇稔之 vs ポンシリ・ボールアムディー(メインイベント)
 他収録
 制作・発売元:マーシャルアーツ日本キックボクシング連盟

■最強を求めて WMK世界ヘビー級初代王者決定戦
 1991.5.24 東京・後楽園ホール

 新妻聡 vs 田島由紀男
 他収録

■最強を求めて エキサイティングファイト
 1991.9.20 東京・後楽園ホール
 
 片平勝男 vs 松葉京三
 パントーン vs 楠真里
 飛鳥信也 vs 寺田ひろみ
 他収録
 制作:(株)クエスト
 発売:マーシャルアーツ日本キックボクシング連盟

■格闘大戦 '94

 新妻聡 vs ハンマー松井('94)
 北海ヒロシ vs 玉城博明
 他プロレス、空手等収録
 発売元:WKA世界空手道連盟

■ムエタイ名勝負大全集(永久保存版) 第4巻

 「沢村、本場タイで奮戦す!」
 幻のフィルムノーカット公開

 沢村忠 vs ポンチャイ・サイスリア
 他収録 
 販売:日本プロスポーツ映像株式会社(国内著作権も)


ふぅ……(-_-)


最近、映画でもこんなに見てませんて。。(考えたら全然みてないや>映画)
いずれもオークション等で格安で入手したVHSテープ。ゆえにHDDレコーダーを購入してからというもの、まったく電源を入れることのなかったビデオデッキが大活躍です。

すでに引退して後進の指導に当たっているみなさんの、若かりし頃の活躍が見られてよかったであります。見たことあるのとないのでは全然印象違いますね。
噂に聞くのと実際にその戦いを見るのとでは、リスペクト度が大幅に違いますから!

特に昨日は「うぉぉ!動いてる沢村忠を見たのははじめてだーーー!」と思いました(苦笑)
あたしが生まれて2ヶ月目くらいの頃、沢村さんはタイで試合してたんですねぇ。


そのうちTV画面に向けてシャッター切って、タイミング合わせる練習してたりしてw

昨年、ジムに飾られているパネルをみながらTKトレーナーさんとタイミングの話をしてました。

「がんばって連写しても、今のカメラだと秒間のコマ数が3コマなんで、一番肝心なとこだけ抜けたりするんですよねぇ。パンチとかキックとか、一番いいシーンだけ抜けたりするんです。それが一番の悩みなんですよね~」

といったところ

「あーわかるわかる(笑) でもそのうちいい写真撮れるようになるよ。だってさ、ちょっとシャッター切るの遅いって分かってるわけだから、その分ちょーっと早くシャッター切ればいいんだから~(笑)

「んな無茶な~~~!!!!!!」(⌒▽⌒;

現在格通にタイからムエタイレポートしている早田寛さんという方がいるんですけど、彼は昔キックボクサーだったんですね。TKさん曰く、いい写真を撮るのだそうです。経験者なので技の出るタイミングを予測できるのではないかとのこと。

早くそんな風になりたいものです~。

投稿者 suzumari : 2006年01月09日 00:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/4843

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]