2005年08月01日
背広とスケパンと
男の人がおねーちゃんを見るときは、大抵視線が
顔→胸→尻(→足)
と移動していく。まぁ順番に違いはあれど、この3点の間を行ったりきたりしながら、男の顔はおねーちゃんの歩む方向についてゆく。その姿はまるでひまわりが太陽を追いかけるがごとし!
そんな様をさりげなく観察するのは結構楽しかったりするのだけど、今日電車で見かけた背広のサラリーマンもなかなか面白かった。
その背広の隣には、黄色いノースリーブのワンピースを着たおねーさんが座っていた。
割と清楚な感じ。
胸元も大きく開いていたので、背広の視線は胸元へ。でも凝視できないので、「ち、、ちら?」 という感じ。
某駅に到着する直前、もっと前の車両から降りようと考えたその女性が、すっくと立ち上がり、歩き始めた。座席に座った背広の視線に近い高さにおねーちゃんのお尻が来るわけで、見ないはずがない。
当然背広は視線をおねーちゃんのお尻に移す。
その瞬間、背広の顔が固まり、目は大きく見開かれ、口も( ゚Д゚)ポカーンと開いている。
明らかに相当驚いているのが分かった。
背広はもう視線の先にあるものから目が離せない状態らしい。
何事かとおもっておねーちゃんのほうをみたらなんと!
黄色いワンピースから、パンツスケスケ! しかも赤い稲妻のような模様までがくっきり見える始末!
背広は透ける赤い稲妻パンツから目が離せなかったのだ!
簡単に描くとこんな感じでござった。
明らかに驚いた顔をしたまま見つめ続けていた背広(笑)
西川きよし並のめん玉ひんむき状態!
彼の瞳孔の絞り値は極限まで大解放されていたに違いない!!
あまりにナイスなリアクションにこちらも背広から目が離せない!
しかし、問題はそのパンツすけすけおねーちゃん……。
まさか見せパンじゃないだろう。
もしこれが電車内で平気で化粧したりする、渋谷に湧いてでてきそうな種類の「雌」なら放置だけど、すごくまじめそうなおねーちゃんだったんで、晒し者になるのは気の毒に思えてきた。
ちょうど降りた駅が同じだったので、急いで駆け寄っていって、今お尻に何が起きているのかをそっと説明。超びっくりしてあわてるおねーちゃん!
結局持ってたジャケットを腰に巻いて隠すことにしたらしい。
駅のホームからエスカレーターで上がり、出口を探してきょろきょろしていたら、先ほどのおねーちゃんと目があった。ニッコリ微笑みながら会釈してくれた。うむ。いい人を助けたようだ。
よかったよかった。
投稿者 suzumari : 2005年08月01日 19:48
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/4048
※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。
コメント
>透け下着
ああいうのって「わざと」じゃなく「天然」なんですか。
投稿者 長田 : 2005年08月02日 09:31
数日後におねーちゃんからエルメスのカップが贈られてくるに違いない。
投稿者 ず : 2005年08月02日 09:35
>norihideさん
そうか! 言われて見ればそんな気も!w
>長田さん
案外後ろからみてどう見えるか確認し忘れるんですよね。
あと、太陽光が当たって初めて分かるケースも。
ちなみにあのおねーちゃん、当然ブラジャーもスケてましたが、白だったので、稲妻パンツに比べればマシって感じでした(苦笑)
>ず さん
おいらのハンドル名「スケパン」ですか。
女同士なんてやだよーw
これまで幾度となくこの手のピンチをすくって差し上げてるけど、なんにもいいことねーや(^^;
投稿者 ま : 2005年08月02日 10:20
…学生のとき、私も同じことしました。
白い短パンで学校に行ったら、クラスの男の子(!)が
「短パン、透けてるよ」と、そっと耳打ちしてくれたのでした…。
今思い出しても恥ずかしい。
その男の子の名前、今も覚えてます。
投稿者 ゆ : 2005年08月02日 11:54
若い男性は視線が顔→胸→尻。この逆になるとおじさんらしい。
投稿者 norihide : 2005年08月01日 23:13