2004年08月03日
風呂上りなのに、朝なのに、汗
お風呂はいったし、そろそろ寝るかなーとおもっていたらSリンから電話。
あわてて身支度をしてそのままタクシー拾って荻窪へ。
方向音痴だし、道は知らないしってんで、運転手にプリントアウトした地図をみせ、「ここに行きたいんだけど、手前にローソンがあるらしいので、そこでおろしてください」とお願い。すると「あーここなら知ってますよ!大丈夫です」というので安心し、到着までのんびりしようとした。
するとその運転手さん、かなり饒舌な方で、サービストークはとどまるところを知らない。
フリーのタクシードライバーと、自分のような会社所属のタクシードライバーについて語る。そして別の話で「私は方向音痴なんです」というと、「女性はそういう人多いですよね!うちの娘も・・・」としゃべるしゃべる。
ふと見るとローソンが見えてきた。
「ここですね。地図からすると目的の場所はこの道を入ったところですが、そこまでいきましょうか?」という。でももしかするとSリンと行き違いになるといけないので、そこでおろしてもらうことに。
目的のローソン前。でもSリンはいない!
電柱の住所を見たら、「荻窪」にいきたいはずが「上荻」じゃん(;゜Д゜)
どうやら目的地を目一杯通り過ぎていたらしい。仕方ないので徒歩で元来た道をとぼとぼと歩く。午前4時半過ぎですよ!! 荻窪の駅付近に来たので、念のためたまっていたタクシーの運ちゃん一人捕まえて、方向の確認をする。ほんとに通り過ぎてんじゃん!!(涙) ずんずん歩いていくと、やっとローソンが見えてきた。チクショー!
運ちゃんよ!娘の方向音痴笑ってる場合かよ!
つーか、そのまま路地まで入ってもらわなくてよかった!!(T_T) んなことされた日にゃ、絶対脱出できなかったであろうよ!
午前5時すぎ、電話でナビされながら、息切れを起こしながら、なんとか目的地である裸族の集う館に到着。風呂上りだったのに、いきなり汗だくになっていたよ・・・。
投稿者 suzumari : 2004年08月03日 16:26
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/1291
※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。