2004年05月19日
非日常的な出来事
食べて、寝て、起きて、仕事して、買い物いって…ごくごく普通に生活をしている。宇宙的規模な視点からすれば、超平和な日常だ。運動不足だという点を除けば。
しかし先日、きわめて非日常的な体験をした。
それは先日セミナーに参加したときのこと。
代々木にある会場に到着したら、前方に歩く「さ」を発見!
「さ」、めーっけ!
そして急いで後を追う。
建物の中に入る「さ」。エレベーターの前だ。
「うしし♪久しぶりに膝カックンを食らわせて驚かせてやろう!」
こっそり背後にまわるあてくし。
「エイッ!」
「さ」の左膝裏に膝カックン攻撃をかました瞬間・・・
「ギャー!」
なぜか自分が倒れていた(-_-;;;;;;
自分が背負っていたバックパックの重さのせいで、膝カックンをかました瞬間に自分の膝も曲がり、そのせいで重心が後ろに移動し、相手を倒す前に、なんと自分が後ろに倒れたのである!!
しかも同じくエレベーターに乗ろうと後ろに並んでいたおじさんに体当たりしながら、もろくも崩れ去ったあてくしは、そのまま床に倒れこんでしまったのであった。
いきなりエレベーター前の床に四つんばいになっているあてくしに気が付いて振り返る「さ」。
「あんた、なにやってんの~!!」 カシャ♪(←助ける前に撮影がカメラマンの基本ですネ!)
「ごごごごごめんなさいーーーー!!」と後ろのおじさんに四つんばいの状態で侘びを入れると、おじさんは目一杯笑っておった。
女35歳。公衆の面前で膝カックンをしようとして自分が転ぶなんて、なんて非日常的なんだ!と思った。
その後の宴会では、1次会でハンドタオルをなくし、3次会のカラオケではペットボトルホルダーを忘れた。1日のうちに紛失物が2つも出るなんてのも非日常的だ。
つーか、よっぱらいすぎです>自分
ちなみに、ペットボトルホルダーはお気に入りだったので、後に電話して確認したけど、忘れものとして届いてないって言われたヨ(;_;) ペットボトルも入ってたんで、恐らくゴミ扱いでさっくり捨てられたんだろう。しょうがないから代わりのを買ったヨ…。
投稿者 suzumari : 2004年05月19日 15:43
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/905
※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。