2003年11月30日
吐き気と復活と焼酎
朝ちゃんと起きたのは、真昼間っから知人宅で酒飲んで鍋を食うという寒い季節ならでわの企画があったからなのだ!! そんなわけで、帰宅した現在もアルコールでもんわりいい気分(笑)
がしかし、出だしは最悪であった。
勢いよく家を出たのはいいが、電車を乗り継ぐにつれて気分が悪くなり、現地に着くなり吐き気。乗り物酔いではなく、完全に体調不良。途中、隣に座っていたおばさまの醸し出すビャクダンの香りが追い討ちをかけてくださった。しかも膝が痛い。吐き気はするし膝は痛いし、駅の階段を上る自分にはまったく生気がなかったといっても過言ではない。
髪を整え、ネックレスをし、ジャケットをはおり、颯爽としていたつもりが、気分が悪くなるにつれてジャケットを脱ぎ、気持ち悪さゆえにネックレスをはずし、妙な冷や汗がではじめたのでハンドタオルでおでこや首筋をぬぐい、うなだれているうちに雨も手伝って髪はボサボサに。到着した頃には完璧なヨレヨレ姿に戻っておった。どうも寝る前に飲んだ例の吐き気をもたらす薬が、睡眠時間の短さゆえにまだ残っていたらしい。
現地で久しぶりに会う知人に元気な姿をアピールするつもりが、めいっぱい悲惨な顔色で再開。どうしようもない状態だったため、買出しに出かけたスーパーのトイレでまたサクッと吐いた(-_-;) だからこの薬嫌いよ!
この状態じゃとても酒なんか飲めないと思っていたが、みなの心配をよそに徐々に体調は戻り、散々鍋を食い、酒を飲み、いい感じに。
ビールスタートの焼酎メイン。美味い鍋!口当たりのよい泡盛!口当たりのよい焼酎!台所で働く男衆!飲む女衆!押し入れから飛び降りるお子様!(笑) 拍手を求めるお子様!また押し入れに上るお子様!また飛び降りるお子様!また上るお子様!また飛び降りるお子様!(以下お子様ルーチン無限ループ) 幼児2名の底知れぬパワーを目の当たりにしつつ、焼酎をロックであおった。美味かった~!
投稿者 suzumari : 2003年11月30日 20:22
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/323
※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。